死を覚悟した一人の男がいた 大切なものを守る為に、己を犠牲にした男がいた それは本来なら変わらなかったであろう未来 だが、一つの奇跡が起きた 男の元に一振りの刃が現れる 刃は言った 「我は誓いを果さねばならん」 男は言った 「俺は約束をしたんだ」 一人の男と、一本の刃はそれぞれの想いを貫くために立ち上がる そして・・・一人の男が世界に舞い戻った 「ここは・・・海鳴市なのか?」 たどり着くは別世界の故郷 「俺が・・・いる・・・?」 そこにあるは別の自分と家族達 「そうか・・・なのは・・・っていうのか」 「はわわ、なんで泣いてるんですか?!」 出会えるはずのなかった親子の出会い 「俺は守る為にここにいる」 「俺も・・・守る為に戦っているんだ」 出会えるはずがなかった二人の不破 「お兄ちゃん!なんで戦わなくちゃいけないの!!」 「俺は俺の信念の為に・・・邪魔されるわけにはいかないんだ!!」 戦場で出会うと兄と妹 「それじゃ始めるか」 「・・・分かった、全力で・・・いかせてもらう」 互いに構えるは古流剣術 古より鍛えられ、受け継がれてきた業の数々 「強くなったな・・・だが、これを避けれるかな!!」 それぞれの想いがぶつかり合う 「これが・・・最後の一撃だ」 「来い・・・お前の成長、全部を見せてみろ」 「行くぞ・・・父さん!!」 時と世界を越えて 二人の不破が出会う TriangleBlade はじまります